ポンタのアプリブック

ポンタのアプリブック

人気アプリをダウンロードして、PontaポイントをGET! 人気アプリをダウンロードして、PontaポイントをGET!

人気アプリをダウンロードして、PontaポイントをGET!
  • まほうの本 まほうの本

    「アプリでためる」はこちら

  • えかきの本 えかきの本

    Softbank、Android限定

  • はなの本 はなの本

    オススメ案件追加

  • もりの本 もりの本

    独自案件あり!

  • あめの本 あめの本

    準備中

アプリや広告サービスは4つの「それぞれの本」に載ってるよ。
ぜんぶチェックして、Pontaポイントをポンポンためよう!

ポンポンためるコツ

  • ・「それぞれの本」に載ってるアプリは定期的に更新されるよ。
    毎日チェックしてたくさんPontaポイントをもらっちゃおう!
  • ・週末や夕方に新しいアプリがでやすいよ。

Pontaポイントのためかた

Pontaポイントのためかた
  1. 1「それぞれの本」から気になるアプリをチェックしよう
  2. 2アプリストアからダウンロードして、インストール
  3. 3インストールしたアプリを起動しよう

翌月末までに
Pontaポイントがもらえるよ!

※広告サービスによっては加算時期の異なるものがございます。
詳細は案件ページをご確認ください。

注意事項

●ご利用の前に必ずお読みください
  • ・「えかきの本」のご利用にはソフトバンクのアプリ取り放題サービス「App Pass」(アップパス)へのご加入が必要です。
  • ・同じアプリや同じ広告サービスであっても、「それぞれの本(遷移先サイト)」ごとに加算されるポイント数が異なる場合があります。
  • ・ポイント加算までの日数は、「それぞれの本」によって異なります。
  • ・当サービス経由に限らず、過去に一度でも対象アプリをインストールしたことがある場合は、ポイントは加算されません。
  • ・端末設定や利用環境によっては、正しい情報が送られずにポイントが加算されないことがありますので、注意事項をよくお読みください。
    ※特に、iPhoneの【設定】>【プライバシー】>【広告】>【追跡型広告を制限】をONに設定されている場合、設定をOFFにしてください。
  • ・その他「それぞれの本」に記載されている注意事項を必ずご確認のうえ、ご利用ください。
●ポイント加算について
  • ・アプリインストール、及び各種広告案件の確定月の翌月末までのポイント加算となります。
    ※確定月とは、お申込みいただいた広告案件に対し、スポンサーサイトにて加算条件が正しく満たされ、成果対象であると承認された月を指します。
    ※ポイントの加算時期は諸事情により前後する可能性があります。
  • ・ポイントの加算に関するお問合せの際、ご購入履歴を確認させていただく場合があります。ポイントの加算完了まで、お申込み受付メール、及びご購入完了メール等を保管いただきますようお願いいたします。
  • ・ポイント数の連絡については、ポイント加算をもって代えさせていただきます。
  • ・ポイント加算時期以前のポイントに関するお問合せには、お答えいたしかねますのでご了承ください。
  • ・本サービス利用時及びポイント加算時に有効なPontaカードをお持ちの会員のみ、ポイント加算の対象となります。
  • ・ポイントの加算に関するお問合せについては、「それぞれの本」のサービスページ内のお問合せよりお願いいたします。
●アプリインストールや広告サービスのお申込みについて
  • ・本サービスは、Ponta Webにログインのうえ、Ponta Webを経由してご利用ください。 ログインせずに、あるいは本サービスを経由せずにアプリのインストール、及び広告案件のご登録やお申込みをされた場合は、ポイントの加算対象外となりますので予めご了承ください。
  • ・過去に対象アプリをインストールされたことがある、あるいは対象広告案件にご登録やお申込みをされたことがある場合は、ポイントの加算対象外となりますので予めご了承ください。
  • ・成果条件を達成されましても既に限定数に達している場合などはポイントが加算されません。また数に限りがある案件で既に限定数に達した後もしばらくの間、案件の掲載が残ることがあります。その案件を実行されましてもポイントは加算されません。
  • ・案件には数量や各種条件が設定されています。そのため成果条件をクリアされた方全てに、ポイントの加算をお約束するものではありません。予めご了承ください。
  • ・その他ポイントが加算されないケースといたしましては、以下の要因が考えられます。合わせてご確認ください。
    1. 1.成果達成条件を満たしていない場合
      案件によっては起動するだけでは成果とならず、別の条件が設定されているものもあります。詳しくは各案件の詳細ページをご確認ください。
    2. 2.電波状況が悪かったなど、何かしらの原因で成果通知の通信が正常に行えなかった場合
      通信環境の良好な状態でご利用ください。
    3. 3.端末のメモリが不足しており、成果通知の通信が正常に行えない場合
      他のアプリを多く起動していたり、ブラウザで多くのタブが開かれていたり等でメモリが不足していることで、成果通知が正常に行われない場合があります。その場合は、端末を再起動後、再度お試しください。
  • ・アプリインストール用URLへアクセスされた際、インストール完了前に別のページにアクセスされますと、ポイントの加算対象外となります。別のページを閲覧された場合は、改めて本サービスを経由のうえ、ご利用ください。
  • ・LINEアプリ、Facebookアプリ等のアプリ内ブラウザでのご利用はポイントが正常に加算されない可能性がありますので、必ずSafariや標準ブラウザ等のWebブラウザからご利用ください。
  • ・不正なインストール、ご登録、及びお申込みの場合は、ポイントの加算対象外となります。またポイントの加算のみが目的とみなされる不正な行為があった場合も同様にポイントの加算対象外となります。事後に発覚した場合は没収される場合があります。
  • ・ブラウザのJavaScript及びCookieの機能は、すべて有効としたうえでご利用ください。
    ※ブラウザによっては初期設定の状態では正しくご利用いただけない場合があります。
  • ・ご利用のブラウザと、アプリ初回起動時に利用するブラウザについては、同一のものをご利用ください。
  • ・インストールしたアプリの初回起動前に広告が終了してしまった場合はポイントが加算されません。インストール後はお早めにアプリを起動してください。
  • ・インストールしたアプリの初回起動時にブラウザの起動を求められた場合は、手順に従ってブラウザを起動してください。ブラウザの起動を拒否された場合は、ポイントが加算されない場合があります。
  • ・コンテンツブロッカーやウイルス対策ソフト等をご利用の場合、ブラウザのJavaScriptやCookieの機能が制限され、ポイントの加算対象外となる場合があります。一時的にコンテンツブロッカー等の機能制限を解除いただいたうえでご利用ください。
  • ・アプリの機能や広告案件等の各種サービスに関するお問合せは、各スポンサーサイトにて承ります。各アプリのダウンロードページ、及びスポンサーサイトのお問合せ先より直接お問合せください。
  • ・ご利用環境に準ずるエラーが発生した場合などについてのポイント補償は致しかねます。
  • ・弊社が不正であると判断した場合は、ポイントを加算することができません。悪質と判断した場合は、アカウントを取消しさせていただく場合があります。
  • ・本サービスは日本国内向けとなり、海外から広告を利用することはできません。
  • ・アプリインストールの際には対応機種、OS、バージョンをご確認ください。
  • ・アプリのダウンロードを行ってからインストールが完了するまでに24時間以上経過すると、申込みが無効となる場合があります。
  • ・案件に記載されている成果達成条件や達成されたかの判断は全て広告主側で行われております。そのため、当サービス上から所定の手続きを経て成果達成されたと広告主側が判断した場合のみポイント加算の対象です。
  • ・上記で解決いただけない場合は下記お問合せから、「1.アプリインストール/広告申込されました日時」と「2.利用された本の名前」「3.案件名」を必ずご記載いただきましてご連絡ください。また、ご記載内容に不備がありますとご返信及びご回答できない場合があります。

お問い合わせ

お問合せ先は「それぞれの本(遷移先サイト)」によって異なりますので、ご注意ください。

  • ・まほうの本(アプリでためる)については、こちら
  • ・えかきの本については、こちら
  • ・その他のよくある質問は、こちら

※どの本からインストール(お申込み)されたのかが分からない場合は回答できない場合があります。

loader
お気に入りボタンを押して「ホーム画面に追加」するとアクセスしやすくなるよお気に入りボタンを押して「ホーム画面に追加」するとアクセスしやすくなるよ