株式会社 ロイヤリティ マーケティングと株式会社 Showcase Gig(アプリ運営会社:株式会社ハネ)が共同で運営する 『ポンタのがっこう』は、2016年11月15日(火)15:00をもって、サービスを終了いたしますのでお知らせいたします。
日頃より「Ponta」をご利用いただいているお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご了承くださいます様、お願い申し上げます。
※サービス終了に伴い「ポンタのがっこう」内で獲得済みのへんしんやハッパー等は全て消去させていただきます。
また、獲得済みのPontaポイントは2016年12月中に加算されます。
【当該サービスにおける未使用有償ゲーム内通貨「ほうせき」の払戻しのご案内】
株式会社 ハネが有償発行した未使用の一部有料アイテム(ほうせき)につきましては、下記スケジュールのもと対応いたします。払戻しをご希望のお客様は、以下の案内をご確認いただき、お手続きをお願い申し上げます。
・2016年10月14日(金)15:00 ほうせきの新規購入の停止
・2016年11月15日(火)15:00 『ポンタのがっこう』サービス終了
・2016年11月16日(水)15:00 購入済みのほうせきの払い戻し受付開始
・2017年 1月16日(月)15:00 購入済みのほうせきの払い戻し受付終了
■払戻しを行う事業者の商号
株式会社 ハネ
■払戻し対象となる有償ゲーム内通貨の種類
iOS/Android端末向けアプリケーション「ポンタのがっこう」用有償ゲーム内通貨「ほうせき」
※いずれも有償で発行されたもののみが対象となります。
※おまけ等の無償ほうせきは払戻し対象外となります
■払戻しの申出の方法
サービス終了後、以下の手順にてお申し出をいただくことにより、払戻しを実施いたします。
1.アプリケーション「ポンタのがっこう」を起動します。
2.タイトル画面右上の「問合せコード」をタップすると、「アプリID」「問合せコード」が表示されます。
3.表示されたポップアップから「払戻し問合せ」ボタンをタップしてください。
4.本文に必要事項をご入力の上、メールを送信してください。
5.メール送信完了後、株式会社ハネにてメールの受信を確認した時点で、お申出の受付完了となります。
株式会社ハネより、お客様ご指定の銀行口座への入金となりますので、予めご了承ください。
■ご注意事項
※払戻しにあたっては、上記「払戻しの申出の方法」記載の手順に従い、お申出いただく必要がございます。
※送信エラー・誤送信などにより、払戻し期間内に弊社にメールが到着しない場合、払戻が行われません。送信先メールアドレスのお間違えが無いよう、ご注意ください。
※お客様が送信された内容はメモ等に残し、お客様ご自身で厳重に保管してください。
ご利用端末へのスクリーンショット保存、メール送信等は、端末故障時等にご確認できなくなるため、手書きのメモへの保存を推奨します。
※お客様が送信された内容及びそのメモについて盗難・紛失等があった場合においても、株式会社ハネは当該情報を開示することができません。
※メールの指定受信を設定されている場合は、「@ha-ne.jp」からのメールが受け取れるように設定してください。
■払戻し受付期間
2016年11月16日(水)15:00 ~ 2017年1月16日(月)15:00まで
※上記期間内のお申し出以外は受付いたしかねます。
■払戻しの方法
ご本人確認および未使用有償ゲーム内通貨「ほうせき」数等の確認が完了した後、次のお支払方法にて払戻しいたします。
①払戻し金額はサービス終了時点での「ほうせき」数を基に算出致します。
②払戻し金額算出時の「ほうせき」単価は購入時点での単価を基に算出致します。
③払戻しに要する費用(銀行振込手数料等)は株式会社ハネにて負担いたします。
④払戻し必要事項の「ご返金先情報」記載の銀行口座(日本国内銀行口座)に、振込送金いたします。
■払戻しの対応時期
お申出の受付完了から4週間以内を目安として行う予定です。
※お申出の内容とお客様の当該サービスご利用データとの確認が取れ次第、順次対応いたします。
■個人情報に関して
ご記入いただきました個人情報に関しましては、払戻しに関する対応にのみ利用いたします。株式会社 ハネの個人情報の取扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
■お問い合わせ先
株式会社 ハネ
ポンタのがっこうお問い合わせ窓口
support+schoolofponta@ha-ne.jp
2016年9月30日
東京都港区南青山4丁目1番6号
株式会社 ハネ
株式会社 ロイヤリティ マーケティングは、今後もサービス向上に努めて参りますので、 変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。